地域の皆様の

受付時間日・祝
08:15-11:00診療開始 8:30-
16:15-19:00診療開始 16:30---

8:45 - 11:00診療開始 9:00(菊山医師)

大阪府堺市西区鳳南町3丁199-116

マップを見る

ORTHOPEDIC DEPARTMENT整形外科のご案内

運動器官の障害(病気)や外傷を専門として診療、診察を致します。
その対象となる部位は脊椎・手・足などの骨・関節・筋肉・人体・腱・脊髄・神経に至るまで、また外傷が原因となる損傷・手足などの先天性疾患等です。
病気や外傷を単に治すだけではなく、病状に応じて関節炎・神経痛・リウマチ等の痛みを緩和する治療、さらに冒頭に案内しています運動器官の機能を元に回復させることも目的としています。
残念ながら、運動機能の回復が十分に得られなかった場合は、残された機能を最大限に利用して、元の状態に出来るだけ近く機能を回復させるよう治療致します。

DISEASE主な疾患・手術

• 末梢神経障害

手根管症候群、肘部管症候群

• 肩関節

肩腱板断裂、肩関節周囲炎、石灰沈着性腱板炎

• 肘関節

変形性肘関節症、肘内障、肘関節離断性骨軟骨炎、上腕骨外顆炎

• 手関節・手

狭窄症腱鞘炎、弾発指、CM関節症、ヘバーデン結節

• 股関節

• 膝関節

変形性膝関節症、オスグッド病、半月板損傷、ベーカー嚢腫、膝靭帯損傷

• 足関節・足

足関節外側側副靭帯損傷、陥入爪、偏平足障害、足底筋膜炎、外反母趾

• 脊椎

変形性頚椎症・ヘルニア・変形性腰椎症・ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症など

• その他

一般外傷:骨折・打撲・挫創 腫瘍:アテローム・脂肪種・ガングリオン 代謝性疾患:痛風・骨粗鬆症 膠原病:関節リウマチなど

CLINIC診察室のご紹介

リハビリ科

REHABILITATIONリハビリ科のご案内

患者さんが抱えている痛みや日常生活でスムーズな動作ができない問題点に対して、その原因を診察、検査、画像診断で原因を調べ、症状、状態に合わせ1人ひとりに適した治療方針を立て、痛みの緩和や、日常生活の動作改善やスポーツ復帰を目的として治療を行っていきます。

腰痛や関節の痛み、五十肩などの慢性疾患、骨折後あるいは手術後の急性疾患、スポーツ外傷・障害といった整形外科的な症状を持った患者さんを対象に、専門職と医師のチーム一丸となって治療を行っております。

REHABILITATION ROOMリハビリ室のご紹介